意思決定と実行

キャリア開発 × 組織開発 × 新規事業開発

『秘密シリーズ』ワークショップ参加者の声

2024年2月17日(土)の13時半から、ストレスの意外な正体を知り、より良い人間関係の構築に自然と繋がる『ストレスの秘密』
大阪市立総合生涯学習センター(大阪駅前第2ビル)で行います。

昨年の6月に第1弾を、10月に第2弾を行い、今回は、その第3弾です。

 

参加者の声

これまでに『秘密シリーズ』ワークショップに参加された参加者の声を一部ご紹介。

第1回 「聴く力の秘密」&第2回 「思い込みの秘密」参加者の声

  ・ 信頼できるファシリテーターの紹介で参加することになった秘密シリーズという謎めいたワークショップ。初めはどのような時間となるのかドキドキでしたが(一方で正直ワクワクももちろんありました)、、、結果として全シリーズ「聴く力の秘密」「思い込みの秘密」に参加し、次回「ストレスの秘密」にも参加します!

・ワークを通じて、どうも自分自身が成長ができているように感じます。

・感じられる気持ちや想いに正解や不正解もなく、良い悪いもない、そのように安心できる場で素直にそして楽しい時間を過ごせている自分のことをいいなぁ、大切にしたいなぁという気持ちも同時に芽生えたりもしています。
 •・過去2回ともワークショップに参加しました。『秘密シリーズ』というタイトルからして「?」ですが、どちらも、とても楽しく、楽しみながら気づきと学びをえることができました。

・今回は「ストレスの秘密」。タイトルからして「?」となって、さらに謎は深まった感じですが、安心してワークショップへの参加を楽しみにしている自分がいます。

 

第1回 「聴く力の秘密」参加者の声

 ・人には話しにくい趣味や考え方も、受け入れてもらえるメンバーや空気感から、安心して発信することができました。

・その場の雰囲気のせいか、自分も他の参加者と一緒に自然と興味を持って話を聴くことができるようになったと思います。

・普段から聴く力が大切だと思っている自分が、さらにもっと自然に聴けるようになるためのヒントを色々得ることができた時間でした。

 

第2回 「思い込みの秘密」参加者の声

 ・綿密に設計されたワークの内容から、思いもよらない気付きを得ることがいくつもできました。

・今までなかなか気づくことができなかったパートナーの髪形等の変化について、大切に思っているから、大好きだから、、、集中しているからこそ気づきにくかったという理由を知ることができました。まさしく思い込みの秘密。。。

・相互に関連する5つのワークから、まんまと大きな気づきを与えられました。

 

懇親会(交流会)参加者の声

・ワークショップの後の懇親会(交流会)は、本当に半日のプログラムを終了したあとなのか?と思うほど、楽しく活発な情報交換ができて良かったです。

・参加しているメンバーの気持ちの良さを全身に感じることができました。

・あまりに楽しくて、普段以上に飲み過ぎてしまいました・・・。

申込方法

2024/02/17_『ストレスの秘密』WS

申込は、以下のメールアドレス宛に、「2月17日ワークショップ参加希望」のタイトルでご連絡ください。

info@sora-mon.com

1月末日までの申込で、参加費が3,300円(税込)になります。